アルビレックス新潟のサポーターの言いたい放題

J2 第29節 新潟VS長崎 2-2の引き分け

 

勝てる試合だと思えば、誠に残念でした。

しかし、ここしばらく新潟は順位一桁の上位チームには負け続けていて(1位横浜、当時8位千葉、4位岡山)長崎も危ないかと思っていましたが、何とか引き分けられたのはよかったと思います。

 

麻雀でいえば、プラスの2着で流局になり、ノー聴罰符でトップから1500点もらって一局消化できたので、まず上出来でした。次局うっかり振り込んだりしないように注意しましょう。

 

次節は、引き分けの名手徳島です。今節も引き分けで4試合連続引き分けですね。

戦術面の話はサポーターの妄言と思って聞いてください。

1,千葉選手がまだ出られないのであれば、CBにデン選手を起用してみてください。この先のシビアな場面で試すより、ここで試しましょう。

2,ゲデス選手をトップ下に使いましょう。ワントップよりフィットすると思われますし、伊藤高木の負担を少しでも軽くしましょう。ポストプレー、高いヘディングにも期待できます。

 

徳島は対新潟シフトをひいてくると思われ、ちょっと変化をつけて慌てさせましょう。