2024-01-01から1年間の記事一覧

なぜ新潟サポーターは、いつまでも新井選手とサンフレッチェ広島を非難するのか

そこには非難している新潟サポでも理解していない重要な理由があります。 J1リーグ、広島をのぞいて19チーム、J2J3を含めると59チームあり、各チーム7~8人以上はDFの選手がいると思われますが、その中でなぜ新潟の新井選手なのかという事です。 広島…

森保監督の戦術が無いとはどうゆう事か

アジアカップで優勝だとか言って騒いだ割に、ベスト8で敗退、大会通算でも3勝2敗と情けない成績だった森保ジャパン。 よく言われる森保監督には戦術が無いという事について、私見を述べさせてもらいます。 全く違う競技ですが、野球を例にとります。 自チ…

2024年1月のつり

今年の初釣りは、大原港敷島丸さんのフグ釣りになりました。 昨年12月から釣果を確認していると、トップ80匹の規定数が2~3日続いて、突然20匹以下、ひどいと1桁になり、しばらくすると50~80匹に復活するというのを繰り返していました。 おそ…

Jリーグ秋春制移行について2(アルビレックス新潟サポ目線)

恐れていた通り、Jリーグの秋春制移行が正式決定されてしまいました。 降雪地のクラブは対策をいろいろ考えていると思いますが、私が以前提唱した第二拠点を設ける案、あるいはアウェーの対戦地に先乗りで(週末のゲームなら水曜日ごろに)移動して、現地で…