2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スペイン・ナンチャラ道中記3

9月7日 スペイン滞在2日目 ホテルで朝食、7:00から、、外は真っ暗! Way Spanish People?! 正午の取り方置くおかしくね? とりあえず、日本人ガイドのおばさんと、まずスペイン広場でドン・キホーテの像など見て、プラド美術館の予約時間待ちで免税店…

スペイン・ナンチャラ道中記2

9月6日マドリード空港到着 現地時間14:05ほぼ定刻通り 飛行機から降りると、入国検査の後、地下鉄の駅のようなところに連れていかれ、空港内を電車で移動するのだとか。 昔成田にもあったなあと思っていると、これがずいぶん長い時間乗せられて、どん…

スペイン・ナンチャラ道中記1

いろいろ、前段階のあれこれあって、9月初旬に20数年ぶりの海外旅行で、カミさんと二人、スペインに行ってきました。 あとから行く人の参考にでもなればと、旅行記を書いておきます。 9月5日 19:50成田空港集合 娘が車で送ってくれました。 早めに…

佐野さん、やっちゃいましたね。

デザイナーの佐野氏の五輪エンブレム、辞退してしまった件について、さすがにベルギーの名も知らぬ劇場のロゴとそっくりと言われても、それだけマイナーなデザインまで、かぶらないか確認しきれないよ。と佐野氏側は言いたいと思います。 まあ、トートバック…