2016-01-01から1年間の記事一覧

骨折しました。5

入院中の話の続きです。 入院中に困ったこと、 1、睡眠不足、、、一日中好きな時に寝られるのですが、やっぱり夜熟睡したいじゃないですか。 病室は21時に消灯で、あとはスマホ見てるぐらいで、眠くなくても目をつぶってじっとしているうちに眠くなるもの…

骨折しました。4

入院中はネットに接続できなかったために、退院してから書いています。 とにかく、11月の某日医大系の病院に入院し、2日後に手術、約1週間後に抜糸、翌日退院となり、12日間の入院生活でした。 入院してても、足の骨折だけですので、それ以外は元気で…

骨折しました。3

週1回、整形外科のクリニックで経過を見てもらっていたのですが、その先生の言うことには、 「骨折したところがずれている。それもだんだん広がっている」とのことです。 そして、再度大きな病院、それも前回とは別のところに行くように言われました。 再度…

骨折しました。2

骨折して2日目、市内の大きな病院で診てもらうために、カミさんの運転で連れて行ってもらいました。 朝一で出かけたのですが、結構待たされて、レントゲン、CTの後、先生の診断は、手術orギブスで固定の二択とのこと 歩けるようになるまでの期間が、それ…

骨折しました。

2016年11月1日 骨折しました。 勤務先で、構内(現場)を歩いていた時に、雨でぬれていた床で右足がズルズルと前方に滑ってゆき、体重が左足にかかったのですが、左足はかかとぴったりで床に接地していたので、つま先を前方に向けて左足だけで正座す…

UAE戦の審判について

ワールドカップのアジア最終予選、大事な初戦に負けてしまいました。 そこに、審判のジャッジに問題があったと騒ぎになっています。 いわゆる「中東の笛」ではないかと、 一方で、中東の笛などという差別的な表現を使うことが、日本のサッカー文化の衰退の一…

逃した金メダルについて

女子レスリングの吉田沙保里選手、四連覇を逃して誠に残念でした。 本当によく頑張ったと、心から敬服いたします。 もし、東京までモチベーションを持続できるのあれば、もう一度オリンピックであなたの優勝の瞬間を見たいと思うものでありますが、それを目…

憲法の話

本日、参院選投票日 今回は二つの大きな意味があります。 憲法改変のターニングポイントになる選挙であり、初めて18歳以上の若者が投票する国政選挙であります。 今回投票する20歳未満の人たちはよく考えてください。 万一、10年以内に国を挙げての戦…

自動車をどうにかする件について

首相によれば、東京オリンピックまでに、自動運転自動車を実用化しようということらしいですが、その前に現在の技術で実現可能で、非常に重要な自動車に関するシステムの構築を目指すべきと思います。 それは、GPS利用により全登録車の位置情報を記録する…