2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アルビレックス新潟のサポーターの言いたい放題

J2 第29節 新潟VS長崎 2-2の引き分け 勝てる試合だと思えば、誠に残念でした。 しかし、ここしばらく新潟は順位一桁の上位チームには負け続けていて(1位横浜、当時8位千葉、4位岡山)長崎も危ないかと思っていましたが、何とか引き分けられたのはよ…

旧統一教会と関係性が疑われる政治家Ⅲ

二之湯智国家公安委員長 旧統一教会の関連団体のイベントで、実行委員緒を務めました。 本人は頼まれて名前を貸しただけだと発言していますが、どんな団体であるかよく調べないで、名前を貸したのでしょうか。 国家公安委員長も安倍元首相に頼まれて名前を貸…

旧統一教会と関係性が疑われる政治家Ⅱ

福田達夫総務会長 「何が問題か、よくわからない」と発言在り よくわからないのは、国民のほうを向いて政治をしてないからです。 政教分離しかり、被害者多発、訴訟多発する宗教団体との関係しかり 結局、問題があるかどうか判断するのは有権者です。 群馬4…

旧統一教会と関係性が疑われる政治家Ⅰ

木原誠二内閣官房副長官 公明党から、旧統一教会に対して「反社会的な組織」とする発言があったことに対して 反社会的な組織と認定することは困難と発言しました。 信者の家庭が崩壊するほどの寄付をさせる宗教団体が、反社会的でないとどの口が言うのだ。 …

安倍元首相襲撃事件と旧統一教会について

安倍元首相の在任期間中に、日本にもたらされたもの、それは忖度を中心とした忖度文化です。 森カケ問題の追及が中途半端に終わってしまったこと、カルト教団に対するマスコミの報道制限などは、安倍元首相や自民党幹部の指示があったわけではなく、官僚やマ…

アルビレックス新潟、補強はどうすんの?

Jリーグ夏の移籍が解禁になっていますが、新潟の補強のニュースが聞こえてきません。 本間選手の海外移籍、三戸、イッペイ選手のケガと人手不足感があるのに、他所のチームでは次々補強が発表されているというのに、選手交代と同じに後手に回っている感じが…

頑張れアルビレックス!イメージ戦略も大事

現在、新潟の心臓といえば、ボランチ高選手でしょう。イエロー累積で出場できなかった横浜FC戦は負けてしまいましたし、 ところで、サッカーのフォーメーションをRPGの集団戦風に言うと、 最前線のフォワードがタンク(盾、壁役)で、相手でフェンダーにガシ…

何を隠そう、私アルビレックス新潟のサポーターです。

というわけで、アルビレックスファンでない人には、面白くない話をいっぱいします。 本間至恩選手が、ベルギーに行ってしまいました。 1億6千万でドナドナではありません。本人も行きたくて行くのですから、気持ちよく送り出してあげたいと思います。 しか…