2020-01-01から1年間の記事一覧

統計学的コロナウィルス対応について

第三波でこれだけ感染者が増えている状況ですので、どうゆう状況で感染するのか統計学的に解明するべきではないでしょうか。 サンプルは十分あると思われますので、感染者一人一人の情報から、感染しやすい人のプロファイルはできないものでしょうか。 マス…

合衆国大統領選挙、まだ確定していません。

2020年11月8日、合衆国大統領選挙の結果は、バイデン氏有利ですがまだ確定していません。 トランプ大統領が法廷闘争に持ち込む構えを取っており、結果が出るまでに長引く可能性があります。 しかしながら、トランプ大統領は選挙が始まるまでに郵便投票は問題…

合衆国大統領選挙について

よその国のことではあるし、私たちがどうこうできないことではあるのですが、 それでもこの季節に思うこと、 1945年当時、トランプ氏が大統領だったら、原爆の投下にためらうことなく、 できることなら、3発4発目も投下していただろうな。

緊急事態宣言延長について

安倍首相をはじめとする政治家の皆さん。 あなた方は、感染症の専門家ではないでしょうが、経済や社会生活については専門家なのではないでしょうか。 感染症の専門家の意見だけを聞いて、いつまでも緊急事態を続けていれば、日本の社会は崩壊しますよ。 なぜ…

新型コロナウィルス PCR検査について

日本の感染者数が、実数として少ないのは、検査数が少ないためではないでしょうか。 無症状の感染者が出歩いているために、感染が広がっていると考えれば、感染者、非感染者の切り分けを明確にすべきと思われます。 そこで、希望者全員検査をお願いします。 …

新型コロナウィルスについて、安倍首相殿

自宅で過ごして、人と接触しないように、、、、 まず昭恵より始めよ!

2020年初頭、サッカー22歳以下日本代表のアジア選手権について

結局、2敗1分けで終わってしまいました。 オリンピック出場権は持っています。 しかしながら、この状態のままオリンピックに臨めば、予選リーグ敗退はほぼ確実でしょう。 どこがいけなかったのでしょう。 3試合で3本のPKを取られました。一発退場もあり…