2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スペイン・ナンチャラ道中記9

9月11日午後 前回、コロンブス像まで案内してもらった件は書きましたが、ここから我々の迷走が始まります。 この細い塔の中にエレベーターが通っているけど、3人も乗ればギチギチで、数年前には途中で止まってしまってなんて、情報があれば別に乗りたく…

スペイン・ナンチャラ道中記8

9月11日 今日は1日自由行動の日です。 もう、一生に何度も来れないと思い、日本から個人ガイドさんを手配して、半日ガウディ作品を中心に案内してもらうことにしていました。 しかし、前回も書いたように祝日というのは見逃していました。全国的な祝日は…

スペイン・ナンチャラ道中記7

9月9日の夜~ホテルについてなど バルセロナのホテルは、H10マリーナ、パンフレットにもあった通り、今までより2ランクぐらい高級なホテルのようです。 また、中心地カタルーニャ広場から3km以内ということでしたが、 またしても残念、ホテルの周り…

スペイン・ナンチャラ道中記6

9月10日 バレンシアからバルセロナ目指して、今日も長距離移動、途中昼食にサービスエリア的なレストランで、いつものサラダに今日はショートパスタのパエリアが出てきました。私的には、普通のコメのパエリアのほうが好きです。 途中、地中海のバルコニ…

スペイン・ナンチャラ道中記5

9月9日 滞在4日目 今日はちょっと厳しい一日です。まずは歩きます。 アルハンブラ宮殿、予約時間でないと入場できません。 外観は愛想のない建物ですが、 内部はイスラムの人たちが考える楽園を模しているとか、 ライオンの中庭、修復が終わり全頭そろっ…

スペイン・ナンチャラ道中記4

9月8日、滞在3日目朝起きると、コンセント回りが複雑なことになっていました。 成田でレンタルwifiを借りたので、スマホ本体2台、wifi本体、予備バッテリーを充電する必要があったのです。 ホテル、いや宿屋には元冒険者風(スキンヘッドだし拳闘士?)…