骨折しました。

2016年11月1日 骨折しました。
イメージ 1

勤務先で、構内(現場)を歩いていた時に、雨でぬれていた床で右足がズルズルと前方に滑ってゆき、体重が左足にかかったのですが、左足はかかとぴったりで床に接地していたので、つま先を前方に向けて左足だけで正座するような格好で、普通なら前方には50度程度しか曲がらない足首の関節が0度になるまで曲がってしまいました。
最初は、重度の捻挫かなと思っていたのですが、足の甲が豚足のように膨らんできたので、会社の上司にすぐ医者に行くように指示されました。
労災になるので業務命令ということで、素直に通勤経路の近くにある整形外科医院に行きました。
この時、右足は無事だったので車(オートマチック)で行くことができました。

医院に到着したのが、昼の12時20分ごろ、16時以降の診察になるといわれたので、いったん帰宅(そこから15分程度です)
なにか杖になるものをと、釣り竿(投げ竿)の手元がちょうどよかったので、それに縋って再び医院へ、
すぐレントゲンを撮って、しばらくして診察、医院長が言うことには
「これはひどくやっちゃったね」
要約すると、内くるぶし骨折、入院手術が必要、紹介状書くから設備のある大病院に行きなさいとのことでした。
添木に足を固定して、松葉杖を借りて、痛み止めの薬をもらってとにかく帰りました。
これが1日目、続きはまた書きます。