スペイン・ナンチャラ道中記3

9月7日 スペイン滞在2日目
ホテルで朝食、7:00から、、外は真っ暗!
Way Spanish People?! 正午の取り方置くおかしくね?
とりあえず、日本人ガイドのおばさんと、まずスペイン広場でドン・キホーテの像など見て、プラド美術館の予約時間待ちで免税店で時間つぶし、その後プラド美術館で、ゴヤとかベラスケスとか中世絵画の名作を見ながら、ガイドさんに歴史の授業を受けてきた。
理解したこと、ハリセンボンの春菜はブルボン家で、はるかがハプスブルグ家だなと、
イメージ 1
この日は昼食付きで、マドリード市内のレストランへ
飲み物は自腹、ワイン、ビール、コーラ、コーヒーなどが3ユーロで、オレンジジュースは4ユーロって、納得いかないけど、どこでも同じようなものでした。
ツナ、レタス、ピーマン、オリーブなどがのったサラダ(どこでも出てきた)、
薄い硬いとんかつ(ソースが欲しいよw)、デザートにプリンかティラミスみたいな何か、、スペイン全体でこんなものかと思ったら、他の日の昼食付きのほうが良かった。
その後、トレドに向かう。
イメージ 2
行ってみて驚いた。中世の城塞都市そのまま!
ファンタジー好きはテンションが上がる!上がる!
中に入ってみても、普通に武器屋とかある。
イメージ 3
サント・トメ教会で、エル・グレコの絵などみても上の空w
普通の道の石畳に感動したりしているw
その日は、酒場で酒と食事、雑貨屋(スーパーマーケット)で水と電池を買って、路地の奥にあるあんまり高級ではない宿屋で泊まりました。
ああ、武器は買っていません。
この辺の武器屋では、ロングソードか、アイアンソードぐらいしか売ってない。せめて、ミスリルソードぐらいないと役に立たない。
それに、スーツケースに入らないと持って帰れないしw
9月8日に続く