代表監督のこと

アギーレ監督は、どうだったのでしょう。
遠藤や長谷部とか、ブラジルW杯勢を引き続き使うのは、次のW杯のことを考えれば正解とは思えません。
ここは勝てなくても若手の経験を積む場面で、勝ちにこだわるところではなかったのでは、と思いますね。そう思うと、すんなり首にできて、良かったのではないかと、

で、次の監督を選ばなくてはならないことになりましたが、皆さん身近に素晴らしい監督がいることを忘れているようです。
経験でいえば、W杯優勝監督です。日本人のこともよく知っています。

その人は、現なでしこジャパン監督 佐々木則夫氏です。
女子代表と侮ってはいけません。フィジカルで完全に負けているなでしこジャパンで、アメリカなどジャイアントキリングを実践してきました。男子よりはるかにコンディションの維持が難しい女子代表を率いてきた経験は貴重です。
佐々木監督が離れた後のなでしこは、澤に任せれば大丈夫でしょう。