骨折しました。5

入院中の話の続きです。

入院中に困ったこと、
1、睡眠不足、、、一日中好きな時に寝られるのですが、やっぱり夜熟睡したいじゃないですか。
病室は21時に消灯で、あとはスマホ見てるぐらいで、眠くなくても目をつぶってじっとしているうちに眠くなるものなんですが、同室の人のいびきとか、普段カミさんと二人に慣れてるとかなり気になるものです。
特にとなりのベットのご老人は、人工透析をやっていたり、食事も特別食でろくに食べられないようで、排便排尿もベットの上で出るときに痛いと夜中にうめいているのです。
気の毒とは思いますが、これはなかなか熟睡できる環境とは言えないのです。

2、トイレ特に排便
ほとんどの期間、トイレは自分で車いす使っていくことができました。
ただ、車いす用のトイレ(広くて中で車いすが方向転換できる)は、複数の部屋で1か所を使うため、のんびりしているとドアをノックされてしまったり、それが気になって便秘気味になってました。
まあ、運動できないことも原因だったのでしょうが、

そんなわけで、先生の許可が出た抜糸の翌日には、さっさと退院して家に帰ってきました。