スペイン・ナンチャラ道中記5

9月9日 滞在4日目
今日はちょっと厳しい一日です。まずは歩きます。
アルハンブラ宮殿、予約時間でないと入場できません。
イメージ 1
外観は愛想のない建物ですが、
イメージ 2
内部はイスラムの人たちが考える楽園を模しているとか、
イメージ 3
ライオンの中庭、修復が終わり全頭そろったそうです。
この後、ヘネラリーフェ庭園もめぐり、ほぼ2時間歩いていました。
そしてバスに乗ると、この旅行最長の7時間半の大移動が始まります。

この日は、珍しく昼飯がついていません。
移動の途中のサービスエリアみたいなところの、カフェテリアで食事にします。
まず、パスタ、ペンネにトマト味のソース、ツナが入っていて結構おいしい、
バケットみたいなパンに生ハムが挟まったサンドイッチ、珍しくポテサラがあったので取りました。
カミさんはビール、私はコーラで、十分満足のいく昼食になりました。
スペインでは、空気が乾燥しているせいかコーラがうまい。でも、ワインやビールと同じ値段だと割高感がw

長時間移動の末、バレンシアに到着
ホテル トリップ アルムサフェス またしても市街地から遠い
工業団地の真ん中に、ぽつんとホテルがあります。
この日は、1回だけの夕食付、ここで外に食事に行けと言われても、困るところですしねえ
サラダ、前菜的な何かに続いて大鍋でパエリヤが出てきました。
おいしかったので納得して、就寝、どこにも行けないしねえ
明日はよいよバルセロナ、続きます。