骨折しました。3

週1回、整形外科のクリニックで経過を見てもらっていたのですが、その先生の言うことには、
「骨折したところがずれている。それもだんだん広がっている」とのことです。
そして、再度大きな病院、それも前回とは別のところに行くように言われました。
再度紹介状を書いてもらい、会社には翌日休む旨の連絡を入れました。

翌日も、カミさんの運転で今度は大学系の病院へ、
持って行ったレントゲンやCTの画像(いまCDに焼いたやつなんですね)を見て、先生の言うには、
「このまま(ずれたまま)くっつくと、軽くびっこになったり、冬場とかに痛くなったりする可能性もある」とのことです。
それを承知の上で、どうしても手術が嫌なら、このままギブスで固定するけど、手術をお勧めするとのことでした。
ことここに至って、手術を回避する選択肢がなくなったと感じたので、手術でお願いすることにしました。

その後、看護師さんに入院についての説明を聞いた後、レントゲン、心電図、肺活量と検査を回って、再度整形外科に戻ってきて、先生に手術のリスクとかを聞いて、手術は6日後(そこしか空いてない)、入院は4日後(祝日の関係で普通より1日早い)と決まりました。

明後日には入院ですので、続きは退院してから